静岡県三島市の商店主が集まり独自の視点で
三島の魅力や元気のいいお店を紹介しております。
スマートフォンでもご覧いただけます
三島商工会議所商業部会、個店魅力アップ委員会

CM撮影は今夜か?

某ビール会社のCM撮影
準備中


俳優さんは誰なのかなぁ




どこにあるのでしょう。どんぐりの巣


三島駅から白滝公園を経て
桜川沿いを三島大社に向かって歩いてくると
木の幹に穴があいている。

何か入っているぞ?



近づいてみると、どんぐりがたくさん
どんぐりが落ちてきて、たまたま入ったとは考えにくいので

誰かがいれたんでしょうね。



見つけたら、あなたもどんぐりを入れて

写真をUPしてみてくださいね。


場所は秘密だよ





どこにあるのだろう まちなか彫刻展というものがあるらしい

三島市内のどこかに
「つよむしTEN」
田中毅さんの彫刻があるそうです。
全部で10箇所

その内の5所をまわると
GALLERYエクリュの森で粗品がもらえるそうだ。





4個目の像は大社前の「大社の杜 三島」の正面入口付近にありました
高さ30cm程度でした

※特にヒントがあるわけでもないようなので
  さっぱり見当がつかない。

※すでに置かれているので始まっていると思われる
  タイムリミットがあるのだろうか。

開催期間的なものや、他の設置場所を行っている方がいらっしゃいましたら
コメントください。情報をお待ちしています。





誰だ!絵の具をこんな所に落とした奴は!

ゆうゆうホールと商工会議所の三叉路にある花壇の植え替え終わりましたね。

今月末は「みしま花のまちフェア」です。
その頃には、赤や黄色の花が街をにぎわせてくれるでしょう。



それにしても誰なんでしょうね
絵の具のチューブを置いた人は

とってもGood!です


池の水が無くなってる 三島大社

先日より、三島大社で掻い掘(かいぼり)りがはじまりました。

先週よりポンプを稼働して水を抜き
ようやく池底が見えてきました。

これは池の水を抜いて、
池底の堆積物を天日にさらすころで水質浄化をします。

一週間ほど水を抜いたままになりますので
底にたまったヘドロ臭がちょっと鼻につきますが
普段、見ることができない光景なので
興味のある方は、ぜひ見て下さい


亀が我がもの顔で歩いています。





あなたの推理力に期待する。桃色の花の謎を解け


みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
ちょっとのんびり桜川沿いを歩いていて
ふと気になったものがこれ



あれ?この看板いつからあったのだろう。
この汚れ具合からすると、ちょっと前のようだが記憶に無い

それにもまして引っかかったのは
「桃色の花・・・」
ももいろの花ってどれのこと?

この花の事だろうか
かなり群生していて多少摘んだぐらいでは無くなりそうにもない


更にこの花の生えている場所は川の水面付近で
花を取るためには歩道から川に入り採るしかなさそうだ

・・・・まてよ?
生活環境課ってどこにあったっけかな?

ネットで検索してみたら
三島市字賀茂之洞4703-94
どうやら清掃センターのところにあるようだ

しかし、なぜ桃色の花に限定されているのだろう


三島市の生活環境課が動くほどなのだから
なにか大変な問題が起こっているに違いないと
勝手に想像し、ニコニコしながら桜川を歩いてみました。

誰か桃色の花の写真を撮ったら
facebookでもブログでも結構なので投稿してみてください。
一緒に推理してみましょう。






臨時ニュース 本日、午後から

臨時ニュース
5月7日 本日、午後から、三島市中央町の某クリーニング店でエグザイルのメンバーがドラマの収録に来るそうです。
今から行けば近くで見れるかもね